2020年4月27日月曜日

::FROM FUTURE 2020.04.26号::より☆彡

以下、きのう発行の
【umic通信 ::FROM FUTURE 2020.04.26号::】から抜粋です。

(もしご希望の方いましたらこのページの右下のフォームからメールアドレスをおしらせください^^)

----

さてさて。

ちょっと星読み的なお話をすると・・・
今日26日から冥王星が逆行します。

毎年この時期に5ヶ月くらい逆行する冥王星なのですが
なんというか
ここまで「社会」に対して働いていた冥王星の”破壊と再生”の力が
この逆行期間は
それぞれ個々の内側の潜在的な世界での”破壊と再生”を即し、
刺激していくことになるのかな、と。

今回の自粛期間が
牡牛座という「欲求」を象徴する領域で設けられていることで
自分のなかの普段は気づいていなかった「欲求不満」に気づいたり
ないことにしていた「欲求」に顔をつきあわされることになったりとか。

欲求をお手軽に発散する手段を奪われて
いよいよ向き合わざるを得なくなる、というのもあるかもですね。

牡牛座の世界における「欲求」というのは
なんせ直球ど真ん中ストレート!
へんにとりつくろわず、ねじ曲げず、
自分の欲求には素直に、
それがこの時期を過ごすポイントかもしれません^^

なんというか、冥王星とか土星あたりの逆行って
どうも首をぎゅうぎゅう絞められる、みたいな
そんな感じがあって、
ここ何年かはわたしもだいぶやられてた感ありますが

とはいえ、
「アナタは本当は何がしたいの?どう生きたいの?忘れてることない?」と
投げかけてくれる愛の首絞め期間でもあるので(笑
ぜひぜひ、それぞれに良い気づきあればいいなと思います。


◎そんなリアルタイムの星の動きを
ちょこちょこと解説しつつ、
占星術の基礎からサビアン占星術のリーディングまでを学べる
オンラインのFROM FUTURE SCHOOL ~サビアン編~
は5月7日~スタートになりました!

やっぱり星のこと気になるな!とか
サビアンシンボルを深めてみたい!
という方いましたら、この機会にぜひ。

唯一無二の、ここでしか学べないオリジナルな講座になればと思ってます^^

詳細はこちら⇒https://hello-umic.blogspot.com/2020/04/blog-post_9.html


◎それから、もうひとつ
この天王星牡牛座×太陽牡牛座期間にぴったりの、
お金と豊かさって?についてcaoさんと学ぶ
「LOVEでお金を楽しくまわすグループコンサル」も
5月10日~スタートです!
→6月以降に開催日延期となりました。延期後の日程はまたあらためてお知らせいたします(5/3追記)。

「貨幣経済と、現代文明とテクノロジーを愛す」

去年の夏、
広島は宮島、弥山に登るロープウェイに乗っていたときに
落ちてきた言葉。

お金を介さない、
物々交換や自給自足的な生活というのは
ひとつの世の中の流れと方向性としてあるとは思いますが
(わたしとしてはむしろそっちの方が得意なのですが)
一方で
お金を通じて愛を循環させていく、ということの可能性を
もうすこし探求したい、の気持ちで立ち上げた企画です。

もし同じような想いを持たれる方いましたら
一緒に学んでいけたら嬉しく思います☆

詳細はこちら⇒https://hello-umic.blogspot.com/2020/03/cao_24.html


どちらも、締め切りは今日26日となっていますが
umicとのやりとりがすでにある方に関しては
開催前に参加費のお振込が確認できれば
参加受付いたしますので、おっしゃってください^^


◎そして、すでに観ていただいている方も
あるかもしれませんが
お友だちのけるちゃんの
YouTube チャンネルにゲスト出演しました。

こちらももしよろしければー^^

踊るKERUKOhan歌うumic
https://www.youtube.com/watch?v=Fn_1JfXi8Rs

こちらはトーク
https://www.youtube.com/watch?v=3wBJLz-i_Ik


ではでは

まだまだ先の読めない日々、つづくとは思いますが
いまある幸せを大切に
自分のご機嫌いちばんに、
一日一日を過ごしてゆきましょうー☆彡

umic
2020.04.26