2020年4月27日月曜日

ゴジラVSキングギドラ

【目覚めてみたら怪獣だった】

以前、友人のさなえちゃんに
アニメの「バケモノの子」を勧められたときは
あまりピンときていなかったのだけど、
最近あらためて自分の怪獣性、というか
目覚めつつある内なる怪獣の存在をひしひしと感じている。

去年の秋、今後なにを自分の人生の中心に据えていくか、
ということの焦点を
本当にピンポイントで狙ってかないともはや生存が不可能、
仙人暮らしもここらでおしまい、
いよいよこの世に回帰するタイミングですよ、
というときに、そんなときがもし来たらこの人!と
以前から考えていた京牟礼健人さん(note.mu/kento33kyomure)に
この半年ほど、「わたし」という規格外品を
世に送り出してもらうサポートをお願いしていた。

1ヶ月に2回のペースで、
「わたし」という存在の洗い出しと、屋台骨の立ち上げを
手伝ってもらっていたような感じだったのだけど、

(なんとそんな京牟礼さんの太陽のサビアンシンボルは「棟上げ式」なのだ。まさに魂の住まう「わたし」という神殿の建て替え及び棟上げを見事にサポートしてもらっていました)

通常のコンサルとはまったく逆のアプローチで、
なんにせよ自分の「魂」に
決して嘘をつかずごまかさず、
そうすることで自然とわたしの存在の本質のようなものが
立ち上がるのを見守ってもらっていたというか。

(変容の再誕生のプロセスで、お産婆さんを務めてくれる他者の存在というのは、本当に大切。)

そんなやりとりも終盤にさしかかった4月7日、
わたしの存在のハタラキの
核のような部分にいよいよ触れるような場面があり、
その直後にわたしが感じたのが
「なんか、とんでもないバケモノが生まれてしまった気がする・・・」という感触で、
それと同時に、口から火を吹いてガシガシと都市を破壊してゆく
ゴジラのようなイメージがきて、
でもゴジラじゃない、と思ってたら
「キングギドラ」という言葉が落ちてきて(笑)、
あ、そっか「キングギドラだったんだ、ワタシ・・・・😂」
となったという。

(そしてあとで調べてみたら、キングギドラって2204年から送り込まれた「宇宙怪獣」ということが判明😂こちらを参照:https://www.youtube.com/watch?v=2GWl-wrwN2g&feature=emb_logo

いままで自分の怪獣性、わりと遠慮してたんだけど、
なんかどうしても一歩が大きいというのか、ちょこまか歩けないっていうか、
心情的には蟻だってよけたいくらいなのに
気づいたら、足元でビルが潰れてた、みたいな?
なんかそういう感じなのよね・・・・と、
そんな自分の怪獣性に、いよいよあきらめがついてきた今日この頃、というお話でした😂

表向きはドラえもん、
蓋をあけるとキングギドラ・・・😂😂

そしたら妹が「怪獣のバラード」って曲あるよって送ってくれた😂
https://www.youtube.com/watch?v=_9VCTbHXfOQ

「海が見たい 人を愛したい 怪獣にも 心はあるのさ」

😂😂😂

そーなの、怪獣にも心はあるんだよ。笑

ということで、
悲しいかな、喜ばしきかな
ついに眠れるキングギドラ目覚めてしまったようなので
たまに火を吹いたり
気づいたら足元でビルが潰れてたり、
ということあるかもしれませんが
怪獣ですので、そのあたり皆様よしなによろしくお願いします😂

(ちなみに、京牟礼さんの素晴らしい棟上げっぷりと、そのリーディングの精度の高さ、そして何よりバケモノを取り扱える京牟礼さんご本人のバケモノっぷりについては、また機をあらためてに紹介できたらと😂)