2017年11月1日水曜日

魂のオハナシ

20171101 0:35


今日はプレマルシェアカデミーで、MiHOさんの開講している「波動調整ヨガ」に参加してきました。


「波動調整ヨガ」というタイトルを見たときから、

「なんと思いきったタイトル!」

と思って気になっていました。


なんとなく、従来の"ヨガ"のイメージから

だいぶ自由にはみ出たクラスのような気がして、

近ごろ、"ヨガ"の枠からどんどんはみ出てしまいそうな予感を感じていたわたしは

興味津々。


そうしたらお友だちのけるちゃんのお友だちだということがわかって、ますます気になり。


そしてようやく今回参加できました。


クラスの終盤に、「魂と会話してみよう」という時間がありました。

それがまた、あまりに唐突にはじまって、正直面くらいもしたのだけど・・・

いちばん印象的だったのは、

「魂」ってどんなものだろう?

「魂」ってどんなかんじ?

と、

会話するでもなく、

ただただ「魂」ということを話題にするだけで、

わたしたちの「魂」が、歓びそして活性化するということ。

これは、わたしにとってもうれしく、そして背中を押してもらえるような発見でした。

そっか、話題にするだけで、みんなこんなにうれしいことなんだな。

ほんとうにほんとうは、ずっとずっと魂の話をしたいと思ってた、なんかそんなふう。

こんな嬉しいのなら、ふだんの食卓で、話してもいいようなことだよね。

もっともっと、自然に話題にのぼってもいいことなのにね。

そんなふうにおもえたのはMiHOさんがきっといちばんそう思っているから。


もうコソコソとしなくてもいいんだよ。

堂々と「魂」のこと、見えない世界のこと、エネルギーのこと、話してもいいころみたい。

そんなことを感じさせてもらえました。


ありがとう、MiHOさん♪(*^^*)