2017年10月28日土曜日

今日はcaoさんお茶会からの、夜はヨガ@five elements。

お茶会は、急なお知らせだったのにもかかわらず、5名の方に参加いただき・・・ありがとうございました♪^o^

いやぁ、今回もたのしく味わい深〜い時間でした・・・!

きっと集まってくださった方それぞれにいろいろ響くポイントがあったのではないかなーっと思います☆彡

今回のハイライトは、「caoさんたった一週間の反抗期」でしょうか。笑

人が見えないモノが見えてしまうこと、聞こえないモノが聞こえてしまうこと、感じないものを感じてしまうこと、そして、なにより投げかけるとあらゆることの答えがすぐにわかってしまうこと・・・などなど、そんな自分の「個性」すべてに反抗したことが、一度だけあるそうです。

それはもう、激しい激しい。反抗期なんてカワイイ言葉では足りないかもw

反抗期の終盤、ぜったいに助けてくれる存在がいるのも分かりつつも、崖をバイクで飛び降りたwときのエピソードなど・・・見えない存在の愛の示し方には・・・グッと胸が熱くなりますT T

でも、この「たった一週間」思いっきり「自分の生(運命といえるようなもの)」に対して反発したことがとても大きかった(自分のさまざまな能力・特性をニュートラルに「個性」と本当に受け入れる下地になった)とよく話してくれます。

caoさんのふとしたときに感じる懐の深さや優しさも、この「ヤダーーー!!!」「納得いかんっ!!!」をやりきった一週間があったからこそ、なのではないかな〜と勝手に思ったりしています。
(逆にいえば、これをやりきらず、無意識にえんえん駄々をこねつづけているヒトのなんと多いこと!自分もふくめ!笑)

苦も楽も喜びも悲しみも、経験してなんぼ!ということをいつも身をもって示してくれるありがたい存在^o^

また2月におさんぽツアーを企画中です☆彡
気になる方はまた情報checkしておいてくださいねっ

---

そして夜はそのままfive elementsでのヨガへ。

caoさん話を少しシェアしつつ、「サボる」ということの話を少ししました(※これについて詳しくはまた)。

ヨガ後に「右の首筋は気持ちよく伸びるのに、左はイマイチ」ということを言ってくださった方がいたのですが。

原因はきっといろいろあると思うのだけれど、原因を突き止めるより、その左右の差に気づいた、ということがまずとても大きいと思っています。

自分の身体(とくに内側)に気持ちを向けて、気づくだけでとくに治療などをせずとも改善・調整されていくことというのはほんとうにたくさんあります。

「あ〜今日はここの伸びがイマイチだな、あっちはよく伸びるな・・・」

「いつもよりだるいな」

などなど・・・

ヨガがそんな身体の声に気づいてあげる時間になれば幸いです☆彡

来週11/3(金・祝)は祝日のため、お休みです。

11月は10日、17日、24日の3回です。

興味があれば、ぜひいちどお越し下さい♪

(ヨガのあとに美味しい!ヴェトナム料理屋にいくのが恒例になりつつあります・・・^o^)

ヨガの詳しい案内はこちらを〜♪