2017年7月5日水曜日

感想をいただきました(ヨガ)

プライベートヨガを受けてくださった方から、感想をいただきました^^

------
ヨガをやっていても、人に従おうとしてる自分を感じることが多い私。
外ばかり見ている感じ。
けど、umicのヨガの時は、自分がどんなかんじがするかってことを感じる空間とか静けさが広がってる。

流れとかポーズ以上に、耳を澄ますってことを見せてくれる人、というかんじがしてる。
外からの要請とか情報にいつも気を取られている自分に、静けさがやさしい贈りもののように感じられてる。ゆっくりできるのがすごくいい。

まえにやってた頃から感じてるんだけど、体を動かしてはどんなかんじか耳を澄ますっていう時間が意識的にあって、その時間がとてもとても幸せで好き。ただ瞑想するより、このヨガの中にある瞑想が気持ちよくて好き。

最近はその耳を澄ます時間がさらに豊かに広がってる。
ポーズとかに気を取られず、その静寂がメインになってるヨガ、ポーズを色々やらなきゃっていうんじゃなくて静寂の中でゆるんで、あー幸せって思う。
がんばらないようにするヨガとかでもなく、もはやがんばりようがないヨガ。

だから数ヶ月に一回しかできなかったとしても、そのヨガで感じた感覚を生活の中で生きてみたいんだ。
そしてまたヨガしたときに忘れてた静けさとか体を通して自分とか宇宙とつながる感覚を思い出して、だからたまにしかできなくてもぜひやりたくなる。というかんじです。

この前のプライベートヨガは、外からの情報がさらに少なくなって静かでリラックスした時間でした。家でのヨガだったから、いつも生活してるここでもこんな時間をもつことができるんだなぁって知りました。

前の外でのヨガも気持ちよくてよかったし、その時その時でそれぞれゆるんでいいわー。改めて、ありがとう!

お家ヨガ効果か、うちの片付けもさらに色々展開してて楽しいよ。

------

おおお、なんとまぁ、嬉しいこと。
ありがとうございました^^

プライベートや出張ヨガ、全国どこでも(海外も?笑)よろこんで伺いますのでお気軽にお問い合わせください♪