2017年5月22日月曜日

20170522 12:42


さ は、あってもよいし なくてもよい

ただそれだけ

あるものを むりに なくすひつようもなく

ないものを むりに つくりだすひつようもない

ただあるがまま のすがたで ある


そのことを おおきく うけとめ ひきうける


 あい


あなたを むりに ゆがめ いつわるひつようは ありません

すべてがわたし

とおとさも けだかさも また


 あい


きたいに こたえようとしなくていい

あなたはあなたの ままでいい

ひとはひと わたしはわたし

わたし を そのままに あらわすこと

わたし を そのままに わかちあうこと


あい として このせかいにある わたし、を

まず

おおきく ひきうけること



 -— 水瓶座下弦の月〜双子座新月によせて




Kyoto Botanical Gardens, MAY2017