2018年2月12日月曜日

【ヨガは。】

先日の投稿が、思いのほか反響が大きくてほほうほうほうと、いろいろ思う。
本音がほしい。本音だけでいい。本当のところが知りたい。
なんか、そういう。(集合的な)渇望。

ちょっと毒がでるくらいのほうが、自然なのだろう、イキモノとして。

話は変わって、ヨガのこと。

ここのところワタシがわざわざヨガをヒトサマに向けて提供していることについてあらためて考えていた(いまのところ半分以上は自分のためでもあるので)。
それで、はたとすごく腑に落ちたのは、コトバで伝えられないことを伝えるためにこれからもヒトサマとともにやりつづけるのだろうな、ということ。

コトバで伝えられることは、星でもなんでも、伝えたらいい。

それでも、どうしても伝えきれないものがある。

コトバを超えて伝わるもの。超えてしか、伝わらないもの。

"そこ"にしかない、愛と至福。

どうも素が出ると宗教くさくなるのだが、素なので致し方ない(笑)。

日々の健康とかなんだとか、現世利益はやっぱりどうも二の次。