2017年10月15日日曜日

【ヨガって地味、笑】

本日は^o^
FIVE ELEMENTSさんでのヨガ、第2回目。

まだヨチヨチ歩きのヨガ教室ですが・・・

じっくりゆっくり、来てくれたみなさんと、あたたか〜いなにかを育んでいける場になったらなぁと思っています。

前回の教室で、はじめて瞑想をしたという方から。

「呼吸が深くなるごとに、海に潜っていくような感じがしました。それとともに、いろんな出来事や感情が思い出される感じがしておもしろかったです。」
という感想が。

おおお、まさに。

日ごろは意識していなかった潜在意識に眠る感情や想い、そこへ深く潜っていき、じわりじわりと浮き上がらせ、気づいたらそれもどこへやら?

染み抜きみたいな、そんなプロセス。

もちろん個人差はあり、そこで起きることはひとそれぞれ。


・・・それにしても、瞑想もヨガも、あらためて、とっても地味だな〜〜〜と思います。笑

でも、その地味さこそが、好きだったりもします。

地味だけれど、奥深い。
そしてじつはとってもパワフル。

じわじわと自分に起こる変化/変容をたのしみに、通っていただければうれしいです。

当日の予約は、こちらのコメント欄かメッセでも受付けています。
ご都合会えば、ぜひ。

詳細はひとつ前の投稿をごらんください♪