2017年9月5日火曜日

さて。social kitchenで開催させていただいているspecial session days、盛況のうちにぶじ前半の2日間が終了しました☆彡

セッションに来てくださった皆さま、場所を提供していただいたhanareのクミさん、ありがとうございました〜〜^^

「みんな、明るい顔になって帰っていくねぇ」とは、クミさん談。

ありがたやー。

自分のできることで、ひとの役に立てることがあるっていうのは、ほんとうにただありがたいです。

・・・それにしても、セッション的なことをしていて毎度思うのが「いったいどの口がそれをいってるんだろうね?」ということ。笑

つらつらとしゃべる自分が、とても不思議でたまらない。
あなた、だれですか?と、いまだに思う。笑

ただ口が、そのように動くから、そのように動かしのどをふるわせ発声する。それだけ。

もうちょっと言うと、相手の「本心」にチューニングして、ワタシがかわりにしゃべる。混沌とした情報から、大事なとこを教えてもらってマーカーを引く。たぶんそんなかんじ。

本当はやりたいと思っていたけど、できなかったこと。
本当は気づいていたけど、気づかないふりをしていたこと。

自分ひとりで自分のコアで感じていることをアリにしつづける/肯定しつづけるというのは、人間である以上やっぱりどうしてもむずかしくて(プライドとか遠慮とかいろいろある)、それを自分の外側から言ってもらう、共有する、そういうことがひとってたまに必要なんだろう。

それは占いでもいいし、たまたま開いた本の一文でもいいし、買い物に行った先の八百屋のおっちゃんでもいい。

天使はそこここにいる。

にしても、ひとの奥にひそむ「本心」って、けっきょくのところ「愛」なのだ。
なので、なにやったってどう転がったって愛なのだから、みんな、その奥にあるもの、怖がらずにじゃんじゃかだしてこうぜ〜〜〜!(自分含め)っていうのが、言いたいことの要約、笑

さて、来週も空きは10日の⑤14:00〜 ⑥14:30〜 ⑦15:00〜のみになりました。
ピンと来た方はこちらから、どうぞ^^
https://goo.gl/forms/lmX0sMRr7pDi9mME2



Social Kitchen, New Year's Party, 2017JAN