2017年6月7日水曜日

20170607 14:03

おとといくらいに、ふと、あれ?もしかして今年って数秘で「9」の年なのでは・・・?と気がついて、ここのところの、この妙にいろいろとまとめにかかってる感じ、というに大変納得がいった。(その年の西暦と自分の誕生日をそれぞれ一ケタになるまで足して出た数で「今年の数」というのをみれる。)

そして、じゃあそもそも「1」の年っていつだったんだっけ?と思ってふりかえってみれば、2009年。

・・・・・。

それに気づいたときの、感慨深さといったらない。


やーーーーー、あの2009年からはじまった、自分をいちど跡形もなくこっぱみじんに解体して、そこからひとつひとつ完成図も分からないまま文字通り手探りで積み上げていくようなシーズンが、ようやく今年で終わると思ったら、あーーもう、嬉しくてたまらない。


ブラジルに行ったのも2009年。
それまで避けていた”スピリチュアル”的な感性に対していったんまともに向き合ってみるか、と腹をくくったのも2009年。
「ヨガ」というキーワードがストンと落ちてきたのも2009年。
ごまかしごまかし来ていたものがごまかしきらなくなって、いよいよちょっと本気で自分自身をどうにかしないとねってなったのも、2009年。
最後に奄美に行ったのも、2009年・・・。


いやぁぁぁ〜〜〜〜。


それから9(8)年、よくがんばりましたね。
と、本当〜〜に自分で自分を褒めてやりたい気持ちです。

一番拠り所にしていた価値やアイデンティティ、人間関係、信念、能力、方法、手法、得意技そういったものをすべていったん手放して、ゼロから自分自身を構築していく作業を、こつこつこつこつ。


わーん。
それが、今年で一段落。

いや〜〜〜えがっだえがった・・・・

残り半年は、これまでの9(8)年をねぎらいつつ、もうなんか慣性の法則みたいな、そのくらいの力加減でいきたいっす・・・笑