2017年5月25日木曜日

【ノイズキャンセラー】

ヨガとか占いとかを通して、けっきょくなにをしてるんだったっけ?というのは、これまで幾度も言葉にしようとしてきたけれども、いまだ「これです」とハッキリいえるようなものはなく、つどつどこんな感じかなぁ〜とぼんやりと見えない輪郭をなぞるように言葉にしてみるものの、それ自体もシャボン玉のような感じで、形をとっては消えてゆき、また新しいシャボン玉がそのすぐとなりでできていたりする。

そもそも、人によっても場所によってもたぶんやっていることは毎回ちがっていて、そのときその場で必要なことがただ起こっている、それだけなのだ。

と、いいつつも、そんなシャボン玉がふわりと形をとりはじめると、言葉にしたい衝動はやっぱり起こってくるもので、そんななかであらためてこれはけっこういいかも?と思ったのが「ノイズキャンセラー」というコトバ。

ヨガでは身体(エネルギー)を動かすことを通じて、占いのセッションでは魂意識にチューニングすることを通じて、余分な情報やエネルギー(ノイズ)を除去して、その人本来のエネルギーがよりクリアに活性化するのをサポートしているような、そんな感じ。なので、私自身が語ることそのものよりも、その人のなかで自然と気づきが即される、本質のエネルギーを自ら体感する、そちらの方をより大事にしていたりする。

ノイズでいっぱいな日々の暮らしのなかで、つい埋もれてしまいがちな自分自身の本心、遠慮して隠してしまいがちな本来の姿、能力、サイズ感。

それらがのびのびと羽根をひろげているさまを見ているのが、好き。

ノイズがあるからこそ人生おもしろかったりもするし、ノイズにつられて迷子になったりするのも生きてる醍醐味なので、だれにもかれにもお勧めするわけではないけれど、もし必要な方がいれば、ノイズキャンセリングのお手伝い、いつだってよろこんでしまっせ。という感じ。

しばらく「ノイズキャンセラー」って名乗ってみようかしらねぇ^o^

----------

"ノイズキャンセリング"、興味のある方は、【MENU】もしくは【EVENT】でセッションとヨガのお知らせをしているので、見てみてください☆彡




Kyoto Botanical Gardens, MAY2017