2018年1月6日土曜日

プレマルシェアカデミーでのヨガはじまります☆

プレマルシェアカデミーにて、
MiHOさんの「マントラとヨガによる日々の波動調整」を
ひきついでクラスを担当することになりました。

初回は1月25日(木)11時〜。
そのあとは、2月13日(火)と22日(木)、おなじく11時〜を予定しています。

せっかくの機会なので
思いきって”サトルボディ(またはライトボディ)”とヨガで呼ばれている
エネルギーの体に特化したクラスをしてみようと思っています。

初めての試みですので、ワタシ自身も手探りなところがありますが、
カタチなきものを味わうプロセス、ともに楽しんでいただければ幸いです☆彡

プレマルシェアカデミーのある三条会商店街も、京都で一番好きな商店街です。

人気のお店も隠れた名店もたくさんありますので、
教室の前後に、ぜひ楽しんでいかれてくださいネ♪


***

[教室紹介]

マントラとプレイヤース(お祈り)で場を整えたのちに、
細胞ひとつひとつの声に耳を傾けつつ
ゆっくりとからだをほぐしてゆきます。

まずは「からだ」に(そして呼吸に)意識を向け、
しだいに「からだ」から「からだをとりまく空間」のほうへと意識を拡げてゆきます。

「からだをとりまく空間」に充満する豊かさ、
日々を生きるわたしたちを助けてくれているさまざまな存在たち。

そんな"空間"にとっぷりゆったりとひたりつつ
(ときに恊働しているさまを感じながら・・・)
心身魂のチューニングが自ずから起きてくるのをしずかに待ちます。

肉体そのものよりも、
“サトルボディ(またはライトボディ)”とよばれている
エネルギーの体を扱うことを主としているので、
ハードなのはちょっと・・・とか身体がカタいのよね・・・という方でも。

微細な感覚に耳を澄ませながらおこなう、
セルフケア、セルフメンテナンスとしての波動調整の時間です。

自身の波動が調い、チューニングされると
現実もまたそれにあわせてチューニングされてゆきます。

「わたし」と「空間(=世界)」との信頼関係を育みながら、
チューニングの過程で起こるさまざまな変化・変容を
ともに楽しんでゆければ幸いです。


◯持ち物:ヨガマット、飲み物、
    動きやすい服装かお着替えをお持ちください。

◯参加費:3000円

◯詳細・ご予約は、こちらから。
https://reserva.be/premarche/reserve?mode=event&evt_no=0aeJwzNjU0tQAAAw0BBw&evt_sub_no=bfeJyzAAAAOQA5&evt_date=2018-01-25#main_contents


Kamogawa, Kyoto, Dec 2017