2018年8月8日水曜日


【9月半ばまで、不在です】




さて。twitterではつぶやいていましたが、まだ南太平洋上の離島にいるumicです。

当初は7月末までの予定だったのですが、ひょんなことから滞在が9月半ばまで延長になりました。

ユニティの空気色濃く残るこの島で、この濃密ななにかを身体いっぱいとりこんで、エネルギーの運び屋として、またみなさまになにかしらのかたちでお届けできたらと思っています。

これまでにもいろいろな島々を訪ねましたが、上空からながめて大地から歌が響いてきたのは初めてです。

土地と人々が愛し合っていた、かつて環太平洋一帯に存在していた(と言われている)調和の文明の、(ハワイ諸島の島々ですらとっくの昔に失ってしまった)かろうじてのこる残滓をみる思いです。

なにかを所有することが幸せであると、ひとはいつから思うようになってしまったのかと、(いろいろと抗いようのない力によるものともわかりつつ)ここにいると思わざるを得ません。

今日から天王星はいちど逆行をはじめ、来年の3月に本格的に牡牛座入りします。所有の概念がおおきく切り替わる、そんな時期です。

それぞれが自分自身とつながり、そのときそのときでほんとうに必要なものを見極めていったとき(そして適切な自然なかたちで共有されるとき)、そこには奪い合いは起こりません。

「わたしたちはすでに充分に持っている」

水も種も大地も奪われつつあるいま、そのことをこそ自身の魂に刻み、わたしたちはなにも失っていないし失うこともない、という意識にエネルギーを注ぎつつ自分自身を魂の飢餓から救いだすことで、そろそろことなる現実を創造してもいい頃のように思います。


☆お知らせ
帰国後すぐの9/19(水)〜全4回の星とつながるヨガのシリーズクラスがはじまります。今後、海外を行ったり来たりが多くなりそうなので、この枠組みでのクラスはこれが最後になるかもしれません。そして前回ともまたちょっと方向性が変わっているので、もしご興味ある方はこの機会にぜひお越しください^ ^
(これまでにセッションやワークショップ、ヨガクラスに参加いただいた方は、1回参加もできます)

---

星とつながるヨガ(初秋~秋編)

星のめぐりとともに移り変わるわたしたちの身体。
星から届くメッセージを紐解きながら、それに呼応し共鳴する身体を丁寧にほぐし、エネルギーバランスを調えます。
変容の波がこれまでにもまして強く降り注ぐ2018年下半期。
20~30年先を見据えた、身体とマインドのアップデートと定期メンテナンスに。自分のいのちにより正直に、しなやかに生きるための基盤づくりです。
これまでの続きではない、まったく新しい未来を予感している方へ、ステージチェンジのサポートを。

◎FBページと申込み:https://www.facebook.com/events/220204178686553/